2011年12月31日

仕事納め 2011


本当に大変な一年だったと改めて思い出す、激動の一年でした。
振り返る事が好きな僕はすぐに過去を考えてしまうけど、
もうここまで来たら、前を向いて少しでも良いから進む!これしかないです、これからは。

今年は初物尽くしで、色々な場所で色々な経験をさせて頂きました。地震から得た事、目を覚まさせてくれた石巻のボランティア、四万十の田んぼ作業、満を持してのHP、学びの多かった個展とワークショップ、沢山の新しい友達、四万十への移住の決意。そして・・・・・・
 
2012年、何もかもがゼロからスタート。きっと、愚痴言ったり、弱音吐いたり、大酒呑んだり、あっちでもいつもどうりの事を繰り返す事でしょう。それでも前を向いて沢山笑える様にひたすら彫って行きますので、たまに思い出して下さい。遠くても。

夏ぐらいには身の回りの事が少し落ち着いていると思います。稲穂もつくころの四万十川、最高です!!是非一人でも多くの方と向こうでお話ししたいので、土臭くなってる四十路過ぎの男に会いたくなったら連絡ください。最寄りの駅まで迎えに行きますので。

そんなこんなで今年も7時間切りました。年が明けたからって何もすぐには変わらないけど、変えましょう色々な事を良い方向に



来年もよろしくお願いします。

            Hyotanmagic ひとし


IMG_2631.JPG

posted by hitoshi at 16:59| 日記

2011年12月25日

ソノサキノアカリ〜イブ〜の後の祭り報告

12月24日(土)8:30起床。コーヒーを落とし、最後の確認をした後出発。途中kinko'sで名刺を受け取り、首都高に乗ってBAGUSへ。
10:00前には到着し、すぐに搬出し、二回目というだけあって昼前にはすべての(庭掃除込み)しこみが終了。自画自賛だけど、全てが計画どうりでした。
DSCN3203.JPGDSCN3198.JPG


13:00過ぎにはワークショップも始められ、とりあえず一杯呑んでSATRT!さすがの呑ん平達もひょうたんをいじり始めたら無言になり、ただひたすらでした。あの緊張感が楽しかったです。
IMG_2592.JPG

僕も作業をしながら、手伝えるところは手伝い、ほぼ伝達式丸投げ法で、時間までには各々なんとかかんとか終えることが出来、そのころには日も暮れ、庭の藤棚で点灯式。楽しめた時や納得いかない事もあったりなかったりで、無事終了でした。正直怖いくらい当たり前の様に進んでました。そう、勿論僕の酒の量も順調に上がっていました。
DSCN3224.JPG

 マツケンさんと福島さんのLIVEも、年輪を感じさせる素晴らしいパフォーマンスでした。高校の旧友達とも相変わらずのバカ話を楽しみ、ジャークチキンを食べ、麦のお湯割りを何杯も飲み、きっと誰よりも楽しんでいた事でしょう。”ほい、ほい”
DSCN3227.JPG


いらしてくれた方々、ユウキ、ジュンちゃん、本当にありがとうございました。また次回、お会いしましょう!!パワーアップして帰って来ます、必ず!ビバ、ひょうたん!!!
posted by hitoshi at 21:56| ワークショップ

2011年12月23日

明日は間違い無く冷えます。

ソノサキノアカリ〜イブ〜

明日は100%晴れるので、100%開催します。
けど、かなり冷えます。寒波襲来!7°/2°!!
ワークショップ参加者様、及びいらしてくれる方々、防寒対策万全に!!

明日昼の一時、BAGUSで!!ひょうたん達と顔を長くしてお待ちしております。IMG_2569.JPG
posted by hitoshi at 20:02| 展示会